りらくの家 テグー | 日記 | 酷い肩こりの治し方

ああっ楽になった!うっ血がとれた瞬間です。

Top >  日記 > 酷い肩こりの治し方

りらくの家 テグー の日記

酷い肩こりの治し方

2014.04.05

季節に関係なく肩こりはやってきます。
酷くなってくると、吐き気やめまいを引き起こすので、これはりっぱな病気ですね。

一般的に、乳酸と言う疲労物質が溜まってくると血液の流れが滞りがちになってきます。
それが溜まってくるといわゆる”コリ”として触るとゴリゴリ言ったりします。

それに対して、”はり”は筋組織が不揃いになっている状態で触ったり
押したりすると痛みを感じます。 

いずれにしても、初めてなった人はつらいですね。
どうしていいか分からないですもん。

マッサージに行こうか迷っている人。
膏薬などの医薬部外品で治そうとする人。

お風呂に入って温まり治そうとする人。
整形外科に行って骨の歪みなどを診てもらい湿布をする人。

さまざまな治し方をトライしてはいませんか?

どうでしたか?
良くなりましたか?

ほとんどの治療院やあんま処にいくと 揉んで治そうとします
でも良くなりましたか?

良くなればそれでいいと思います。

が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

問題はそれだけではないような気がします。

胃腸のトラブルから酷い肩こりになるケースなどは胃腸を
治さない限り肩こりは半永久的に続きます。

また骨盤の歪みから酷い肩こりになるケースも
骨盤の歪みを治さないといけません。

酷い肩こりを感じたら先ずはこと原因を突き止めることを最優先
やってください。


ほしざき俊輔 

酷い肩こりの治し方

日記一覧へ戻る

【PR】  Rio Nail School  整体院ぷらい堂 腰痛研究所  ヘアサロン明石(明石理容)  肩こり・腰痛は鹿島市の整体 天一流整体術 筋調整  永山表装センター