りらくの家 テグー | 日記 | スマホが・・・・・・花粉が・・・・

ああっ楽になった!うっ血がとれた瞬間です。

Top >  日記 > スマホが・・・・・・花粉が・・・・

りらくの家 テグー の日記

スマホが・・・・・・花粉が・・・・

2014.03.19

最近、スマホの見すぎ、使い過ぎで目が疲れて来院される方が増えています。
また花粉が入り目がたいへん~~~

と言っていらっしゃる患者さまも増えています。
目の疾患って意外と多いですね!

私もスマホ(iphone)を使って5年以上が経ちますが年々
視力が衰え出している気がします。

また漢字の変換もあっという間にやってくれるので
まったく字を書かなくなってしまいました。

字を忘れていくわけですね。
やはり意識して書くことは必要だと感じます。

鉛筆やボールペンを持って書くことは脳トレにもなりますし
手の反射区を刺激するので内臓強化にも役立ちます。

また考えながら書くので字を忘れません。
こんなにいいことばかりなのにスマホのほうに

ついつい手が伸びてしまいます。
駄目ですね。

習慣が自分自身を作ってゆくのに便利に慣れてしまっている
自分がいます。

ほしざき俊輔
 

スマホが・・・・・・花粉が・・・・

日記一覧へ戻る

【PR】  ヘアーカットハウス 福の髪  那須和牛の宿 プチペンション ラハーユ  ホームページ制作・SEO対策・WEB動画制作(大阪) 株式会社ビューコム   ヤマト観光レンタサイクル 近鉄奈良店 (旧南都自転車)  美術教室 AOP