りらくの家 テグー | 日記 | 特許庁の帰りに・・・・

ああっ楽になった!うっ血がとれた瞬間です。

Top >  日記 > 特許庁の帰りに・・・・

りらくの家 テグー の日記

特許庁の帰りに・・・・

2014.03.13

特許庁の帰りにふと目がいきました。

東京大学工学部の 前身である工部大学校がこの地にあったそうです。
関東大震災で建物は崩壊してしまいましたが、工部大学校の出身者

によって碑が建てられたそうです。
関東大震災で崩壊した建造物の煉瓦などが用いられています。

歴史の一部を後世に伝えてゆくにはこのように形にして
残してゆく必要があります。

まったく影も形もないままでは、思い出だけとなり説得力に欠けます。
このようにそこにあった証として建物の一部を使用して

後世に残してゆくのは素晴らしい手法と言えます。
人間はから入ると 自分の心に落ちてゆきます。

そのあとに技や理念を継承してゆけばいいと思います。

わたしたち施術家も最初は師匠の形や型を見て盗んで覚えます。
そのあとに自分自身の技をつくってゆけばいいと思います。

模倣⇒検証⇒エビデンス⇒オリジナル
この順番ですね!

ほしざき俊輔 

特許庁の帰りに・・・・

日記一覧へ戻る

【PR】  Amusement Bar Poplus(ポップラス)  パソコンくらぶプリンセス  Bar Ryu  資生堂化粧品 プチモールうちやま  フィットネススタジオANT